令和3年度 ホームぺージによる定期総会の報告

投稿日時: 08/26 Site Manager

 日本防衛学会会員の皆様へ

 令和3年度 ホームぺージによる定期総会の報告
 

令和3年度の定期総会は、昨年同様にコロナウイルス感染症対策により、729日から84日までの7日間、学会ホームペ―ジを利用して実施しました。

〔審議の過程と概要〕

今回は会員全員に“圧着はがき”で定期総会開催のご案内を郵送し、IDとパスワードをお知らせするとともに、ホームページのトップページにある会員限定のペジから「令和3年度ホームページによる定期総会議案」及び「令和3年度定期総会説明資料」をクリックしてダウンロードしていただき、その資料を見ながら審議をお願いしました。

総会次第は、村井会長挨拶のあと、①令和2年度事業報告、②令和2年度収支報告・監査報告、③役員の選任(案)、④令和3年度事業計画(案)、⑤令和3年度予算(案)、⑥日本防衛学会猪木正道賞基金の活動について「公募」の応募状況(報告)、⑦その他の連絡事項、の7項目です。

 

〔審議の結果〕

今回は、2度目のことでもあり、ホームページを通じての回答(投票)は、63名の会員からあり、前年度の約2倍でした。投票をいただいたすべての会員は「承認」との回答であり、議案に対する異議申し立ての意見はありませんでした。

 なお、投票されなかった会員の方は、「承認」(議事案に賛同)されたと解釈いただくことにより

令和3年度定期総会は、すべて原案通り可決・承認されました。

 

 以上、令和3年度定期総会の結果について報告します。会員皆様のご協力に感謝します。

 

令和3年(2021年)85日 

日本防衛学会 事務局