『防衛学研究』特集テーマ公募のお知らせ(2023年8月末締切)

投稿日時: 2023/03/31 NaigaiPub

 『防衛学研究』誌では、第58号(2018年3月)以降、断続的に特集号を組んでまいりました(過去の特集号は、バックナンバーをご覧ください)。このたび、研究活動の活性化のため、学会員の皆様より第72号(2025年3月刊行予定)の特集テーマの公募を行います。公募要領は以下のとおりです。ふるって応募いただきますようご案内申し上げます。

 

1.応募時期

  2023年8月末まで

 

2.応募資格

 ・代表者は、応募時に日本防衛学会会員であること。

 ・執筆者の半数以上は会員を含めること。

 ・『防衛学研究』に「論文」または「研究ノート」を掲載したことがある執筆者は、掲載から1年以上が経過していること。

 

3.応募手続

  代表者は、下記の必要事項をもれなく記載した上で、編集委員会宛に電子メールにて送付して下さい。書類はWordにてA4用紙で作成してください。

 

〔記載事項〕

(1)特集テーマ

(2)特集の趣旨(800字~1200字程度)

(3)執筆者及びそれぞれの論文テーマ(仮題で可)

   論文が4本以上となるように構成してください。

   また、執筆者からはあらかじめ内諾をとったうえで応募してください。

(4)代表者の氏名、所属、職位、連絡先(住所、電話番号、電子メールアドレス)

 

〔送付先〕

 日本防衛学会編集委員会

 E-mail:editorial*jsds.jpn.org(送信の際には[*]を[@]に変えて下さい)

 ※メールのタイトルは、「防衛学研究特集応募(氏名)」でお願いいたします。

 

4.審査手続

  編集委員会が、代表者から提出された資料に基づいて審査を行います。

 

5.通知結果

  代表者には原則として電子メールを用いて採否を通知します。

以上