令和2年度オンラインによる(秋季)研究大会開催のお知らせ

投稿日時: 2020/10/10 Site Manager

 

日本防衛学会会員の皆様へ

秋季研究大会開催についてのお知らせ

 

平素、日本防衛学会会員の皆様には、学会諸活動におきましてご協力・ご支援を賜り、ありがとうございます。

6月に開催を予定していました春季研究大会は、新型コロナ感染症予防のために中止となり、会員皆様にはご迷惑をおかけしております。

 

11月に防衛大学校での開催を予定していました秋季研究大会も、同じくコロナ感染症対策のため通常の方式での開催は困難となり、運営会議及び役員会における協議の結果、今期秋季研究大会では会場への参加は「三密」を避けるため、報告者及びスタッフに限定して行い、実施状況をYouTubeでライブ配信することとし、下記のような日程とプログラムで実施することになりました。 

 

日 時 11月28日(土)                 

会 場 国際文化会館・講堂(港区六本木)

    プログラム

〈午前の部〉   (会員限定となります)

  部会1 「インド太平洋構想と防衛の課題」      

  部会2 「防衛力を支える人的基盤の充実・強化」    

〈午後の部〉 (どなたでも視聴できます) 

・共通論題部会

          「米国大統領選挙と米国から見た米中対立」      

 

・第6回 猪木正道賞 発表・授賞式                          

9:00~16:30

 

 

 

 9:10~10:30

10:40~12:00

 

 

13:10~15:30

 

15:45~16:15

 会員の皆様には、PC、タブレット、スマホ等にてご視聴いただきたいと思います。

なお、詳細については、今後、学会ホームページ(https://jsds.jpn.org)並びに配布しますプログラム等によりお知らせいたします。

〔令和21118日 学会事務局〕