寄附のお願い

投稿日時: 04/12 jsds

寄附のお願い

 日本防衛学会は、現代世界の安全保障に関する様々な課題を、学術研究者と実務家の両者を融合させながら、理論的・政策的に解明することを目指す学術研究団体です。以下の事業を行っており、ご寄附はこれらの事業の遂行に活用させていただきます。本学会の活動に対して、ご理解とご賛同をいただき、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 研究大会や研究分科会等の開催
  2. 学会誌、刊行物の発行
  3. 国の防衛と国際の平和に関わる研究および調査
  4. 会員相互の研究に関する連絡及び協力
  5. 研究の奨励および研究業績の表彰
  6. 国内外の関連諸学会との協力活動
  7. その他この団体の目的を達成するために必要な事業

【寄附金申込書納入に係る手続き】

 寄付金については、①使途を特定せず日本防衛学会の事業全般の実施を目的とする一般寄附金と、②個人名・企業名等を冠した賞や研究助成の新たな設置等、使用目的を限定する目的限定寄付金をお選びいただけます。②の場合は、使用目的について申請前に事務局あてにご相談ください。

 寄附金の納入にあたっては学会が指定する様式の寄附金申込書に記入の上、提出いただきます。提出された寄附金申込書を元に、常任理事会にて審議を行い、承認後に寄附金の納入手続きについてご案内いたします。納入確認後、受領書をお送りいたします。

 寄付金申込書 - Word形式

 寄付金申込書 - PDF形式

 

【その他】

〇 本学会は任意団体のため、寄附金控除の対象とはならないことを、予めご了承ください。
〇 寄附金申込書に記載いただく寄附金額と、当該賞の直接経費として使われる見込みの額とは異なる可能性がある点を予めご了承ください。